川辺のまちづくり希望の光プロジェクト


2020年12月19日(土)開催報告

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

第1回希望の光プロジェクト(ライトアップ)

 

 その日は東北、北陸で大雪となった。

奈良も、日中パラッと氷雨が降りました。

しかし、開催前には星が輝き、風も穏やかになり

絶好のコンディション。準備も万端。

 

記録動画上の画像をクリックしてください

(音量はやや小さめでも大丈夫です)

 

夕方6時前には大勢の方が、幻想的な小道を

寒さも忘れ、光の空間を歩いていました。

密にならないよう気配りしたのですが…(^^;

 

 

この地域初のイベントは、参加者300人と好評で、

奈良市長、報道関係者の方にも見ていただきました。

読売新聞にも掲載されました!

 

 

すこ~し残念だったのは、力作のペットボトルランタンの模様が、

光に圧倒されてしまったことです。

来年はもう少し演出を細やかにしてみたいと思います。

ご協力いただいた、園児、児童の皆さん、保護者の皆さん、

暖かく応援していただいた地域の皆さん

ありがとうございました。

 

 

そして・・・

コロナ禍で大変ご苦労されている

医療関係の皆さん、

地域の安全に勤められている

警察、消防、福祉関係の皆さん

陰ながら応援しています。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★