協議会のシンボルマーク決定!


シンボルマークの応募が、

22作品となりました。

 

代議員78名による審査が行われ、

優勝作品が決まりました。

 

【作品のコンセプト】

青と白の波線状のものは川、
緑は川辺の自然や活力、
ピンクの円は佐保川の桜並木の
イメージです。

 

オレンジの2つの手は

その環境を守ること、

地域の人々が協力し合うことを

表現しました。


今回応募いただきました作品を

一挙ドド~ンとご紹介します。

【特別賞】

児童(小学生まで)の部・・・№16

学生の部(中学~大学生)・・・№13

一般(自治会員)の部・・・№6

各種団体の部・・・№20

年長者の部・・・№8

 


2020年春、新型コロナ感染拡大が、

この地域のシンボル、川辺に咲く桜満開の

時期にありました。

 

外出自粛と相次ぐ有名人の感染により

桜も色あせてしまいました。

しかし、地域住民の方々の川と桜への思いは

大変強く心の中に残っています。

 

その思いが、この応募作品、

一つ一つに表れています。

 

よりよい地域づくりを目指して、

役員一同、決定したシンボルマークと共に

地域の皆様の思いを胸に頑張っていきます。

 

そして・・・

 

 

よろしければ、一緒に活動しませんか?

あなたの思いが、形になる日も

そう遠くないかもしれません・・・。